学習塾でゲームをする理由

「学習塾でゲームをする理由」のページです。

 

 

8月も後半突入!

まだまだ暑い毎日が続きますね。

 

先日、いつもお世話になっている

我孫子の学習塾 のやま塾の塾長さまが

おもちゃコンサルタントの資格を取得されたということで

新しい名刺のご注文をいただきました!↓

 

 

…………ん?

………塾なのに、おもちゃ?

 

そう思った方!

 

そうなんです、実はのやま塾さま、ただの学習塾ではないんです。

普段の学習指導とは別に、

時折ボードゲーム体験会を開催している、面白〜い学習塾なんです!

 

私も実際に一度体験させていただいたのですが、

ゲームに勝つために、確率を計算したり、

相手の表情を読んだり(!?)なかなか奥深い…!(^^;)

大人でも時間があっという間に感じてしまうほどで、

終わる頃には、魅力にすっかりハマってしまいました!

 

元々は塾長さまが子どもたちに、

じっくり考えることや、コミュニケーションの楽しさ等、

色んな事をゲームを通して感じてもらいたい、

との思いから始められたとか。

 

 

学ぶことが、本当は面白い!楽しい!ということを

子どもたちに知ってほしい、と願う

のやま塾さまの想いが伝わります。

 

 

好きこそものの上手なれ、とは言いますが

勉強以外でも、苦手なものの克服方法は、

楽しんでしまうことかもしれません。

 

 

 

我孫子の小さな補習塾
『のやま塾』

我孫子駅より徒歩4分  ニッポンレンタカー向かい

お電話:04-7111-2279(平日10:00〜15:00迄受付)
メール:abiko@noyamajuku.com