COOL CHOICE [クールチョイス]賛同企業です。

home > 広告代理店の株式会社ステイゴールド|NEWS一覧ページ > Info > COOL CHOICE [クールチョイス]賛同企業です。

 

株式会社ステイゴールドは、地球温暖化対策のための国民運動、「COOL CHOICE(=賢い選択)」に賛同しています。

地球温暖化に対する世界共通の目標として、今世紀後半に温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることが掲げられています。日本においては、2030年に向けて、温室効果ガスの排出量を26%削減するという目標があります。

「COOL CHOICE」は、この目標達成のために、省エネ、低炭素型の製品・サービス・行動などなど、どんな些細なことであっても、未来を思って今選ぶこと=「賢い選択」をしていこうという取り組みです。

地球温暖化対策は、エコカー、太陽光発電、省エネ建材など、こうした企業が行う大きなことだけではありません。個人レベルで行うことができる行動もたくさんあります。クールビズ、ウォームシェアといったもはや一般的に浸透してきた取り組みも増えてきましたが、移動方法に公共交通機関を使うことや、宅配便の受け取り方1つとっても、エコに繋がることをご存知でしょうか?

そんな日常の中にあるエコな選択を私達が行い、また、そのことをより周知・啓発していくことで、この運動に協力してまいります。

保存